TOP> 経済

2009年12月17日

年末売れ筋商品

年末売れ筋商品は
鍋商材の
カニ
おせち料理
売れているようですが

ネットで買う人がすごく増えているようです。

家電ではやはり

ブルーレイディスクレコーダーが人気ですが
店で実物を見て選び、インターネットで価格を比較して、
より安く買うという傾向のようです。
posted by MMM at 10:24 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ティファニー が値下げ

ティファニー。
女性にとっては憧れのブランドの一つですよね。

素敵だけど高級というイメージもあります。

個人的にはネックレス
ブレスレッドなどに興味があります。(興味だけですけど・・^^;)

そのティファニーが宝石類を平均5%値下げするようです。
クリスマスシーズンです。

一つ買っておきますか。
それとも買わせるか?
posted by MMM at 17:11 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

日本の富豪

日本の富豪40人はやはりかなり有名な方々でしたね。
その中でもトップは森章(森トラスト社長)

55億ドル
調査したときのレートで
約6,800億円

世界長者番付1位の
マイクロソフトのビル・ゲイツ会長に比べると
大きな差がありますが
それでも
約6,800億円

日本人トップは世界の100位以内に
入れなかったというから世界の壁は高い。
posted by MMM at 12:13 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界長者番付

世界長者番付(米フォーブス誌による)第1位は
やはりマイクロソフトのビル・ゲイツ会長
これで13年連続1位

資産は資産560億ドル
日本円で約3兆6,000億円

すごいですね。何がすごいのか
わからないくらいすごいですね。

貧乏人は
「少し分けてよ」
なんてココロでつぶやきます。

PCやってる限り
少しは自分のお金も
ビルさんの懐に入っているんでしょうに。

ロト6で何回1等が当たれば
追いつくか?
計算できないのでやめます。

ビルゲイツの本でも読んで見ますか?


  

posted by MMM at 10:43 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ベアゼロ トヨタ自動車


トヨタ自動車、この日本を代表する大企業
いや、世界を代表する大企業が

春闘でベアゼロ、下手をすれば
実質的な賃下げも辞さない構えです。

この大不況の中組合員平均4000円の賃上げ
要求をしましたが
仕方がないことなんでしょうか?

もともと高給なのでベアゼロでも
解雇にならないだけでも喜べ!!
と第三者としては思いますが

トヨタ自動車がこれですから
他の企業も前に習えで
ベアゼロが多いでしょうね。

ちなみにベアゼロとは
ベースアップが0(ゼロ=ない)と言うことです。


タグ:ベアゼロ
posted by MMM at 16:50 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

中川昭一財務大臣

中川昭一財務大臣が大失態

G7会議中にコックリ
G7終了後の会見では、言い間違え
詰まり、ろれつも回らず
世界中に、日本経済の危機的状況を
教えてしまった。

と思ったら、風薬とお酒だって。
中川昭一って人は相当酒好きみたいですね。
泥酔した姿をテレビで見せた前科があります。

15時間のフライト中寝ることよりも
酒を選んだって事だよね。

G7のことより日本出国で
気が緩んでしまったのかな。

しらふで読み間違えるよりも
酔って読み間違えるほうが
言い訳としては通るかな^^;


posted by MMM at 15:07 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

倒産情報2

昨日日本綜合地所(株)が
会社更生法の適用を申請しましたが
負債は約1975億4900万円。

今年最大の倒産となってしましました。

日本綜合地所(株)は去年
最高売り上げを更新したばかりなのに
1年もたたないうちにこのような
経済情勢悪化により倒産

関係会社で、日綜不動産(株)
日綜ハウジング(株)も、
同日同地裁へ会社更生法の適用を
申請したようですが

インフルエンザのように
これからこのような業種の倒産が
相次ぐのでしょうか?
posted by MMM at 14:04 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

倒産情報

帝国データバンクの

大型倒産情報によると

負債額30億円以上の企業倒産が

今日一日で5件

新聞には大企業の

赤字転落の活字が

毎日のってますね。

大変な時代です。

なんか明るいニュースはないのか!!??
タグ:倒産 赤字
posted by MMM at 16:56 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インサイト

ホンダ・インサイトがいよいよ発表、

発売開始です。

インサイトは2000年の

インターナショナル・エンジン・オブ・イヤー

から始まり確か、6〜7年受賞し続けた

車ですね。

今、車が売れない時代

どうなんでしょ〜。
posted by MMM at 12:53 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

確定申告とチャイルドシート

確定申告の番組(みのもんたさんの番組)
でやっていましたが、

6才以下の子供に
チャイルドシートを買った場合

その住んでいる市町村の役所へ
領収書を持っていくと
最大1/2を返してくれると言ってました。

ただ、どこの市町村でもそうというわけではない
ようなので
チャイルドシートを買った人、又は、
これから買うつもりの人は
役所で聞いてみたほうがいいですね。

チャイルドシートも決してやすくありませんから。

チャイルドシートをチェック

posted by MMM at 22:18 | Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

